家賃支援給付金申請開始のお知らせ

5月の緊急事態宣言の延長等により売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金が支給されます。

本日(7月14日(火))より申請受付が開始され、申請受付ページが公表されております。

家賃支援給付金サイト

本給付金も「持続化給付金」同様、申請はネットによる方法(電子申請)に限られているため、当会においても下記の通り対応致しますので、ご希望の方は、商工会へご相談ください。

電子申請は、原則、お持ちのパソコンやスマートフォンから、ご本人が行っていただくものですが、ご自身もしくはご家族等による支援では電子申請が困難な事業者様に対し、商工会のパソコンを利用(開放)して、電子申請の入力支援や必要書類の確認などの手続きをサポート致します。

ご留意事項

商工会のパソコンを使用して申請いただく場合でも、原則ご自身のメールアドレスをお持ちでない方はご自身でメールアドレスの取得を行ってください。(「家賃支援給付金事務局」からの電子申請仮登録のメールが受信できなかった場合は、その後の申請手続きを進める事ができません。)

また、取得していただいたメールアドレスのその後の管理や通知内容の管理は、申請事業者様ご自身で行ってください。

《守山商工会での申請サポート期間》

令和2年7月14日(火)~当面の間(平日のみ)

 サポート対応時間 午前10時~午後4時(正午から1時間を除く)

開放するパソコン台数には限りがあり、3密を避けるため完全予約制(窓口もしくは下記電話からの受付)とさせていただきます。お急ぎの方はご了承ください。

予約電話番号  052-791-2500(平日のみ)

詳しくは、下記サイトに申請要領がアップされておりますので、よくお読みの上、対象となられる方は申請の準備をお進めください。

家賃支援給付金サイト(経済産業省)

https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

家賃支援給付金 コールセンター
0120-653-930(平日・土日祝日8:30~19:00)